正しい馬券のハズし方

馬券をハズし続けて幾星霜。この歳になって他人に誇れるもの馬券のハズし方のみ。ならば、そいつを全て晒してやるぅ!待ってろ、週末ぅ‼︎

競馬を楽しむということ

 マイネルさん家の岡田繁幸氏が5着にも来ないと見てたレイデオロがダービー勝ったことで、一部ネット上が騒々しいらしい。

 

 予想の当たりハズレで人格までどうこう言うのはお門違い。というか、競馬は当てた者が正しく、ハズレたら間違い。肩書も経歴も資産も何も関係無い。人格も有名無名なんて問われることも無い。

 

 場外にはいろいろな階層の人が出入りしていた。ホームレスから社長まで。チンピラからやんごとなきお方まで。でも、それらは何の意味も持たない。当たった者が正解、ハズレたら負け。このシンプルな基準による平等感が私は好きだ。それを失って欲しく無い。

 

 おまけに、ハズレたことを思い返して、遊ぶことができる。平和なものだと思いますがねぇ。