
正しい馬券のハズし方

馬券をハズし続けて幾星霜。この歳になって他人に誇れるもの馬券のハズし方のみ。ならば、そいつを全て晒してやるぅ!待ってろ、週末ぅ‼︎

大阪杯がGIとなって、

  大阪杯の思い出といえば、トウカイテイオーである。ダービー以来の長期休養明けを遊びながら勝った。天皇賞・春に向けて、視界良好といった感じだった。3000m以上の経験が無く、距離に疑問をつける声があるなか、トウカイテイオー騎乗の岡部騎手が「地の果てまで駆ける」と距離OKを強調すると、天皇賞・春連覇を狙うメジロマックィーンの武豊騎手が「こっちは天まで駆ける」とやり返す。結果から言うと、トウカイテイオーは、3000m以上では、ステイヤーであるメジロマックィーンに敵いっこなかったのだが、そんなこと感じさせないトウカイテイオー大阪杯の勝ちっぷりだった。

  私はと言えば、あまりにも長い休み明け故にトウカイテイオーをハズした愚か者。

  今年は、キタサンブラックサトノクラウンマカヒキが人気しそうだが、なんとなくマカヒキからと思っている。